2009年08月25日

スタンドから落下

メグ子道場へお越しいただきありがとうございます。
今日は、私の失敗談!
スタンドから転落しちゃった最近のおはなしを書こうと思います。

楽器を落としてしまったり、ぶつけてしまったり・・・というのは
極力注意しています。

しかしやってしまった爆弾

どうも最近子供(2)が、私のサックススタンドをこっそりいじっている様子なのです。
ネジがなくなっていたり、
三脚の向きがヘンテコになっています。

つい最近、それに気がつかずレッスンの最中、
私のアルトサックスYAS-875EX が床に落ちてしまった〜〜〜がく〜(落胆した顔)end

私も真っ青ふらふら
生徒さんもびっくりがく〜(落胆した顔)


いそいで楽器店へ持って行き、状況をお話しみてもらうと、
どうやらちょっとの衝撃でもサックスはゆがんでしまうので、
調整が狂ってしまう、とのこと。
ばらして調整しなおしのため7〜10日間預けます。


トホホホ・・・・・


スタンドは便利なのですが、ちゃんと組み立てているか気をつけよう!
by メグ子

ちなみに今回の修理代見積もりは15,700円ふくろとなりました。
よみがえったサックスにまた会える日をたのしみにしています。

モータースポーツweb拍手を送る

サックス メグ子道場のご感想やQ&Aなどどしどしお待ちしております
お名前を必ず明記の上お送りください。
mail to 
saxmegu@msn.com

及川めぐみのホームページへ遊びに行っちゃお飛行機
posted by メグ子 at 14:51| Comment(0) | 私の失敗談! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

さようなら

それは忘れもしない8年前の春でした。
2000年の4月のある日のこと。

その頃はまだ東京の練馬区に住んでいて、ちょうどその日はサックスのレッスンで師匠のお宅へ伺った夕方の帰り道でした。

寝不足と、レッスン後のほのかな疲れで、ぼんやり電車にのっていました。
中央線の国分寺・・・・

その日に限って


その日に限って!






ああその日に限って!!






楽器ケースの中に、財布や携帯、録音機まですべて入れてしまっていた。
そしていつもなら絶対に楽器を体から離さないのに、
電車の座席に座って寝入ってしまったときにまるごと盗まれちゃったのです!


なんとなく気配がして気がついて、大慌てがく〜(落胆した顔)
前の駅で誰かが持って行っちゃったような・・・・・


セルマーのアルトサックスシリーズ2


財布と携帯



涙すら出ず、自分が情けなくて仕方がありませんでした。
急いで最寄りの警察に行きましたが、しばらくたってもそれらすべてはみつかりませんでした。

お金にもかえられない想いがたくさん詰まった楽器です。
それ以降、かなり落ち込みましたが、いろいろな方からの援助や励ましで立ち直ることができました。

あのころお世話になった方たちはお元気かな。。。
本当にありがとうございました。

それにしてもいい教訓になりました。
楽器は離さずに!
そして常に大事にしようとあらためて今思いました。


モータースポーツweb拍手を送る

サックス メグ子道場のご感想やQ&Aなどどしどしお待ちしております
お名前を必ず明記の上お送りください。
mail to 
saxmegu@msn.com

及川めぐみのホームページへ遊びに行っちゃお







posted by メグ子 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の失敗談! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

私の失敗談!

こんにちは。サックスメグ子道場へようこそ!
とても久しぶりに更新します。

できるときに書きます(たまにのぞきに来てくれた皆様、ありがとうございます)

さてさて、今日のおはなしは


じゃじゃ〜ん

私の失敗談!

そうです、メグ子本人による失敗談!をお送りします。
かれこれサックスを手にしてから、約19年間経ちました。
その間に、身をもって体験した失敗談をお恥ずかしながら書いてみます。

「失敗は成功のはじまり」

なんちゃってわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
これから書くことは、絶対にマネしないでくださいね(笑)



◆サックスケースのチャック閉め忘れ


その日、私は電車の時間を気にしていでいました。
急いでサックスを片付けた・・・
そこまではよかったのですが、その日はアルトサックスとテナーサックスの2台を持っていました。

ハードケースではなくて、楽器の形をしたソフトケースでした。
(この日に限って!)

実はこのケースは、最後にチャックをしめないと閉めたことにならないのです。
チャックなので、閉め忘れても閉めたようにみえてしまう。。。
誰かに呼び止められて、気が散漫になりながらあわてて出発しようと階段を下りたその時、



目の前を楽器本体が落ちて行きました!




がく〜(落胆した顔)
まぎれもなく裸のサックス

私のテナーサックス

ついで
私のアルトサックスも・・・・


(おわり)

モータースポーツweb拍手を送る

サックス メグ子道場のご感想やQ&Aなどどしどしお待ちしております
お名前を必ず明記の上お送りください。
mail to 
saxmegu@msn.com

及川めぐみのホームページへ遊びに行っちゃお

posted by メグ子 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の失敗談! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする