2015年01月23日

こつこつ

こんにちは。
立春へむけて光が多くなって明るい感じがしてます。
それにしても、寒さはまだ本番。


とにかく少しずつ、一歩一歩吹きましょう。


そういえば、最近数人の方々から、
『メタルのマウスピースってどうなんですか?』

と、ご質問がありました。

あらら。。。。
実はちらっとは興味本位で吹いてみたことがあるのですが、
実際に購入して使用したことがない。(笑)

近々、吹いてレポート書きますね。

私&私の生徒さんで、現在勢いがついているものがこれ。

★クラシック&吹奏楽の方々


★ジャズ系の方々


現在発売中のものは↓


とにかく、聴く、考える、吹く、でコツコツの1週間です。。。。
iv>
posted by メグ子 at 00:00| Comment(2) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メタル購入しますた。。。(随分、前に…)


正直「暴れん坊」です(。。)


適切な表現は私ごときでは不明でするが

「黒い樹脂製?」のマッピに比べると

あからさまに
音の輪郭は「ハッキリ」してるかなぁ〜?

ただし
私のスキルでは「扱いきれてません(><)」


ジャンルによって「メタル」の特徴は
「頼りになる」かと思われます


そして、私にとっては
「じゃじゃ馬」でふ(><)

いつの日か、乗りこなせたなら
ハッピーです(^^)v
Posted by SAX兄貴 at 2015年01月29日 22:09
★SAX兄貴さま
うわ〜い
このページをみていてくれたんですね!!!
ありがとうございます。
コメントに気が付かず返信おそくなってごめんなさい。

まさにじゃじゃ馬 (笑)
グッドなセッティング(リードとの相性)をみつかることを祈ります。


ちなみに・・・・
そのじゃじゃ馬さん、メーカー型番なんでしたか?
Posted by メグ子 at 2015年02月07日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。