2014年11月21日

風邪とサックス

おはようございます。
サックスメグ子道場の時間がやってまいりました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)手(グー)
今週もよろしくお願いします。


さてさて、今週は「風邪とサックス」について

イマイチ練習がスムーズにいかないとき
すなわち無理やり吹いているとき、
もしかしたら それは風邪ひいていたりして、身体がガチガチに固まっていたりしていませんか?


ところがそのことに気が付かず、
あ〜できないと悪循環

手(パー)は〜い

それは、まさしく今週のわたしです。


サックスを演奏するということは、
呼吸の仕方に大きく関係します。


管楽器って奥が深いな〜〜

風邪はお大事にしてくださいませ。
また元気にサックスを奏でませう
kaze.png
★ちなみに、体調がUpしましたその後は、おかげさまで演奏も復活しましたグッド(上向き矢印)

posted by メグ子 at 19:54| Comment(1) | メグ子奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
って事は、俺

年中、「風邪ひき」なのか?


コンテスト出演

前エントリー者への厳しい寸評に

我々「何、言われちゃうのか!?」と、緊張しまくって

1フレーズ息が続かない恐怖…

ある意味
貴重な体験でした(><)

審査員に、凄く基本的なこと指摘され

がっかり(、、)(自分自身に)

さぁ〜♪次×2(←懲りてない?)
Posted by SAX兄貴 at 2014年11月29日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。