2014年11月07日

グレードUP!

こんにちは〜また今週も早いもので金曜日、サックスメグ子道場の時間がやってまいりました〜

イエーイ手(チョキ)


今週は「グレードUP!」を綴ります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週は一週間早かった〜
いやぁ 充実しておりました。

それもそのはず、先週の土曜日に、T大学JAZZバンドに潜入しました。
正確には、私も皆さんに交ぜてもらいました

ん?なんだか見覚えのある顔ぶれがいっぱいいる。。。

それもそのはず、過日9月の定禅寺jazzのスイングカーニバルで壇上に上がって吹いていた若者はこのBandだったのだ〜

tohoku.jpg

この日の夕方、私のJazzの師匠が、ワークショップをやっていただけたので、
私も学んでまいりました。

内容は。。。。
この間も言われたような気がすること、
おもに、サックスを吹くときの基本的なこと、
・呼吸
・アンブシュア
・どのような練習法を日々したらよいか(具体的に
・師匠の体験談
・質問コーナー etc・・・

現在の私には、嬉しすぎる内容が満載でした

今、最近私が練習していることに自信がつき、
ああ これでいいんだな!そしてもっとこうしよう!!
後押ししていただいた感じです。

ありがとうございました。
益々楽しくなってきました。
この成果が発揮できるように、精進したいと思います。
全てに感謝をこめて。


posted by メグ子 at 12:11| Comment(0) | メグ子奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。